野獣のつぶやき › マグロ街道一直線

2013年04月01日

マグロ街道一直線

ポニーテール揺らしながら
振り向いた君の横顔
僕の夏が始まる♪


「ポニーテールは大好きだけど夏は勘弁だぜ…」

フッ。


あ!
どうも。
おはようございます!


高速道路でカッパの前チャックを閉め忘れて風船状態で走っていた野獣です。


どうも帰りは風圧が大きいと思ったんだ。

ま、止まるのもめんどくさいからそのまま走っていたがね。

フッ。



昨日は仕事が早く終わるのは分かっていたので前々からバイクで出かけようと企んでいた。

しかしなかなか行き先が定まらず出発できる時間になってもグダグダ…

仕事がなくて天気も良かったら富士山の麓辺りまで行きたかったんだが…


雨雲から逃げるなら東だな。

しかし帰りは雨雲に向かって走ることになるとはこの時は思いもしなかったぜ。

フッ。







そうだ!

マグロ漁に出かけよう!

一号線を東に向かい浜松から東名へ。

家を出てすぐに小雨がパラついてきたので潮見坂の道の駅でカッパのズボンだけ装着。

途中の牧之原サービスエリアで昼ごはん。







B級グルメなんちゃらに入賞したという「盛り上げ丼」







ごはんの上に卵のそぼろが乗ってさらにその上に鶏のから揚げと白髪葱。

レモンを搾ってレモン汁をかけて食べる代物だ。

いきなり大口でいったらむせて恥をかいちまった。

危険だ、この丼…


腹も膨らみ外に出ると雨が本降りに。

カッパの上着を取り出して装着。

雨の中をかっ飛ばして15分ほどで目的地のインターを降りた。

そして到着したのは…







焼津さかなセンター!

マグロ漁ならここでしょう!






天気が悪くて行く所がないのか、お客さんで大賑わいだった。

夕方からフットサルのover30リーグがあったので滞在時間は僅か30分程だった。

というか、Facebookで豊橋スタジアムさんからのコメントで気付いたんだが…







帰りも雨の高速をかっ飛ばし1時間10分ほどで帰宅。

雨は平気だけど突然の横風や向かい風に体を持っていかれそうになるから気が抜けない。

おケツが痛くなるのはいつものことだけど(ーー;)

短時間だったし天気が悪かったけどバイクで出かけたのはやっぱり楽しかった。

また時間が取れる時はどこかに行こうと思う。

戦利品はこちらのネギトロとシラス。











体を張って?自分で買ってきただけあって美味し。



今日から4月で新しい月。

週の始まりでもある。

嫌なことがあっても無理やり笑えばなんとかなる。

笑顔で頑張ろう。







タグ :3月は28回


Posted by 野獣 at 06:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。