野獣のつぶやき › 勝手に男弁当!!

2011年08月19日

勝手に男弁当!!





先に言う。

今週は手抜きです(笑)

いくぜ!







【弁当名】

昨晩のから揚げ弁当箱!


【手抜き具合】

昨日の晩ごはんのおかずのから揚げをキャベツを敷いた上に乗せただけ。


【野獣家から揚げ製造法】

代々伝わる野獣家のから揚げは、醤油、ニンニク、しょうが、酒、みりんなどを混ぜ合わせたものに数時間漬けて片栗粉をまぶして揚げる。

ま、特に変わったところはない。

ごく一般的な作り方だと思う。

でも何故かおふくろが作ると一味違う。

昔から大好物の一つだ。



今週のタイガーさんは?

Big Boyは何を食べるんだろう?(笑)




Posted by 野獣 at 12:00│Comments(4)
この記事へのコメント
継続は力なり(笑)

唐揚げ、美味しそう
揚げ物から遠ざかっている、今日この頃・・・
Posted by べもんぺんぎん at 2011年08月19日 12:47
弁当の為に昨夜3つ我慢しただね(笑)
いも天は?
Posted by みっこさん at 2011年08月19日 14:04
弁当用に3つ残して
我慢の末の弁当だったんですね~
byじゅんちゃん
Posted by 居酒屋としちゃん居酒屋としちゃん at 2011年08月19日 14:42
べもんさんへ

継続は力です(笑)
から揚げは大好物です。
作ってくだパイ


みっこさんへ

食べたかったけど我慢しました(笑)
いも天は持ち帰るほどありませんでした(汗)


じゅんちゃんへ

名前を我慢弁当にすればよかったかな(笑)
Posted by 野獣 at 2011年08月20日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。