野獣のつぶやき › 勝手に男弁当!!

2010年12月10日

勝手に男弁当!!

勝手に男弁当!!



フッ…



今週もこの時間がやってきたぜ!


毎週木曜日に買い物に行くのが楽しみになってきた。



じゃ、行くぜ!



勝手に男弁当!!



味噌をかけて…

おっと、味噌が固まってやがるぜ・・・フッ




【弁当名】
やっぱ冬はおでんだよね〜でも、それ冷たいよね?弁当


【タネ】
大根
たまご
厚揚げ
ちくわ
芋こんにゃく

菜めし
挽肉入り味噌



一つ残念だったのは菜めしを大根の葉から作りたかったけど手に入らずインスタントの混ぜるだけのやつになっちまった。

大根は昨日の晩から煮込んどいたので柔らかくてダシも染み込んだ。

温かければもっと美味いけど、そこは弁当。

こんなもんだ。



さて、タイガーさんはどんな弁当を作ったのかな?




Posted by 野獣 at 12:01│Comments(7)
この記事へのコメント
専業主婦になったら?(笑)
Posted by しゃべくり王子 at 2010年12月10日 12:38
保温の弁当箱にしたら~?w
Posted by miumiumiumiumiumiu at 2010年12月10日 14:50
↑同感!!
肉味噌いいよねーー(^-^)/

葉つきの大根、食彩村にあるよ(というかあったよ)
Posted by べもんぺんぎん at 2010年12月10日 16:08
野獣さんこんばんは♪
大根の葉、家にありますよ〜(*^_^*)
葉っぱだけいる?(笑)
Posted by きょうちゃん at 2010年12月10日 17:53
王子へ

王子が食わしてくれるのかぃ?フッ


miuちゃんへ

保温ジャーはジュニア1号に取られたぜ・・・フッ


べもんさんへ

肉味噌は美味いですよね。
少し前ならもらいものがあったんですけどね・・・
南ジャスにはありませんでした。


きょうちゃんへ

はい、こんばんは。
おぉ、大根を栽培しているんですか!?(笑)
今度使う時はお願いします(笑)
Posted by 野獣野獣 at 2010年12月10日 18:07
冬の風物詩、「おでん」だったとは。。
やっぱり、野獣さんの発想は、おもしろいなぁ~。
いつも驚きと発見があります(笑)

でも、確かに温かかったら、もっと美味しかったよね。
仕方ないけどねー。

それでは、また来週を楽しみにしています☆☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年12月12日 00:34
タイガーさんへ

豊橋名物の菜めし田楽を考えたんですけど豆腐だけでは寂しいと思って結局おでんになっちゃいました(笑)
冷めると残念だけどそこは弁当(笑)
今度は冷めても美味しい弁当を研究せねば!
来週も楽しみにしてますね。
Posted by 野獣野獣 at 2010年12月12日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。